ほうじょうのやしろ

スマブラやTCGやソシャゲ等の話題を

夏だ!虫だ!グランセクトだ!

どうも、虫が触れないだいちです。

 

さて、ジョーデッキーBOXが発売されて、10日もたちますがいかがお過ごしでしょうか。

 

 まだ買っていないなら・・・

 

このジョーデッキーBOXとマジでBADなラビリンスで、大幅に強化されたのは!

そう!

 

グランセクトだ!

 

グランセクトデュエルマスターズの新種族のひとつで、文明は自然だ。

 

今回はこの種族のデッキのオススメカードを書いていく。

 

まずこのデッキの基盤となるカードは、

自然のマナ加速でおなじみ「霞み妖精ジャスミン」に加え、

「一番隊ルグンドド」も外せないカードだろう。

f:id:MyuraD364:20170718140351p:plainf:id:MyuraD364:20170718142322j:plain

 

 

 

 

そして次に出てくるのは、グラセクトの有力4コスの

「ボントボ」「タバタフリャ」だ、

 

f:id:MyuraD364:20170718141158j:plainf:id:MyuraD364:20170718141209j:plain

 

エコアイニーや西南の巨人と似たような効果といえばその強さがわかるだろう。

そしてそこからコロコロ読者考案の「自然星人」でマナを2倍に!

f:id:MyuraD364:20170718141722j:plain

そして放てパワー!

f:id:MyuraD364:20170718142453j:plainf:id:MyuraD364:20170718142427j:plain

 

f:id:MyuraD364:20170718142403j:plainf:id:MyuraD364:20170718143618p:plain

 

ほう・・・タダ出しにトリガー封じですか・・・

 

 

もちろん手札補充もあるぞ!

とくにキキリカミはハンデスに強く出れてTブレイカー!

f:id:MyuraD364:20170718144214j:plainf:id:MyuraD364:20170718144139j:plain

除去やメタはこれ!

マナ加速の邪魔になりにくいのが地味に便利

f:id:MyuraD364:20170718144406j:plainf:id:MyuraD364:20170718144817j:plainf:id:MyuraD364:20170718144120j:plainf:id:MyuraD364:20170718144421j:plain

 

 

 

 

総評

ともかくグランセクトはパワー12000が重要だ。

しかし初動や小回りのきく小型も重要だ。

とくに自然星人はタバタフリャで軽減できるしめちゃくちゃ重要になってきたぞ!

ガンガンマナをためてドカンと大型を出す。

デュエマらしいハデな戦術のグランセクト!みんなも組もう!

あとマスターカード欲しい!