ほうじょうのやしろ

スマブラやTCGやソシャゲ等の話題を

だいちの 格ゲーでよく使うキャラ

どうも、だいちです。

 

もうすぐスプラトゥーン2が発売されますね!

 

f:id:MyuraD364:20170715101358j:image

これはタコ

 

で、前作も一応やったのですが、スマブラのモチベが絶えず、ランクも26くらいウデマエもBくらいと中途半端やってに2を迎えます。

 

本題に入ります。

自分は格ゲー(スマブラは格ゲーと言っていいのか微妙だが)を好んでやっています。

色々な格ゲーをやっていて、どういうキャラをよく使うのかの紹介します

 

まず、自分が過去にプレイした格ゲーは

スマブラX スマブラfor P4U2 ギルティギアXrd Rev スト5 ポッ拳 ARMS 鉄拳 をやったことがあります(スト5とARMSはβのみ)

 

で、わりと真面目にやってるスマブラギルティギアで使ってるキャラの紹介をします

 

まず、スマブラシリーズではMr.ゲーム&ウォッチをよく使います。

f:id:MyuraD364:20170715102603p:image

 

 その奇抜なキャラクターデザインと、リーチが広く重い一撃がはなて、それでいてフワフワてした立ち回りがとても好きです。

他にも、リュカとMii剣術を使用しています。

 

ギルティギアは、多少かじった程度ですが、カイ=キスクをよく使います

f:id:MyuraD364:20170715103054j:image

普通にかっこいいと思う

 

正直様々な格ゲーをやってきて、こいつくらい使いやすい剣士キャラって、メタナイトくらいじゃないのかと思います。

他にもファウストや琴慧弦を使います。(ジャックオー使いたくて始めたけど立ち回り難しすぎてやめました)

 

やっぱ奇抜な攻めと重量級キャラは最高やで。